健康食品(グリーンチャージ)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(グリーンチャージ)は、野菜摂取の代替品の内、ケール/大麦若葉等の素材からなる青汁、クロレラ、スピルリナ等の複数の栄養成分の補給やバランス維持を目的とした商品を対象とする。
2019年は、成長を続けてきたミドリムシ(ユーグレナ)が需要と広告効率の低下からマイナス推移に転じた。



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有料版は、健康食品(グリーンチャージ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒ緑健××××
世田谷自然食品××××
ユーグレナグループ××××
山本漢方製薬××××
ヤクルトヘルスフーズ××××
テレビショッピング研究所××××
クロレラ工業××××
やずや××××
サン・クロレラジャパン××××
武田コンシューマーヘルスケア××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(グリーンチャージ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2021 No.2 <機能志向食品編>」2020年11月24日刊

Mpac掲載:2021/10/20