健康食品(グリーンチャージ)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年│2018年
2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(グリーンチャージ)は、野菜摂取の代替品の内、ケール/大麦若葉等の素材からなる青汁、クロレラ、スピルリナ等の複数の栄養成分の補給やバランス維持を目的とした成分を対象とする。
2017年は、ミドリムシ商品を展開するユーグレナグループ、武田コンシューマーヘルスケアや、青汁を展開する世田谷自然食品の続伸によって市場は拡大を維持したが、全体的に伸び率は鈍化しつつある。



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有料版は、健康食品(グリーンチャージ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒ緑健××××
ユーグレナグループ××××
世田谷自然食品××××
山本漢方製薬××××
テレビショッピング研究所××××
ヤクルトヘルスフーズ××××
サン・クロレラ販売××××
クロレラ工業××××
やずや××××
武田コンシューマーヘルスケア××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(グリーンチャージ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
98.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015--年)
- %
予測平均成長率
(2018--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2019 No.2 <機能志向食品編>」2018年12月25日刊

Mpac掲載:2019/11/20