ビタミン・ミネラルチャージ

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項では、各種栄養成分を一括で摂取できる“マルチビタミン”“マルチミネラル”訴求商品、必須ビタミンやミネラルを組み合わせた複合訴求商品、ビタミン、ミネラルの単一成分訴求商品を対象とする。但し、ビタミンE、カルシウム、鉄分、アミノ酸は対象外とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本アムウェイ××××
ファンケル××××
ニュースキンジャパン××××
大塚製薬××××
三基商事××××
ディーエイチシー××××
アサヒグループ食品××××
モデーアジャパン××××
ベルタ××××
日本シャクリー××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
102.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2027年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2027年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2025 No.1 <機能志向食品編>」2024年9月26日刊

Mpac掲載:2025/8/20