健康食品(マルチバランス)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(マルチバランス)は、各種栄養成分を一括に摂取できる“マルチビタミン”“マルチミネラル”訴求をベースに、必須ビタミンとミネラル等を組み合わせた“複合”訴求を加え、主に健康訴求のベースとなる商品を対象とする。又、ビタミン・ミネラル以外にアミノ酸、ビール酵母も含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(マルチバランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本アムウェイ××××
ファンケル××××
三基商事××××
ニュースキンジャパン××××
大塚グループ××××
ディーエイチシー××××
アサヒグループ食品××××
モデーアジャパン××××
日本シャクリー××××
小林製薬××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(マルチバランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
106.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
4.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015--年)
- %
予測平均成長率
(2018--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2019 No.2 <機能志向食品編>」2018年12月25日刊

Mpac掲載:2019/11/20