市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
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本項では、整腸効果が期待される発酵食品を中心に、食物繊維、オリゴ糖、プルーン、アロエ等を添加強化し整腸効果を訴求している明らか食品、ドリンク類を対象とする。但し、整腸効果を訴求している商品のみを対象とし、栄養成分として添加、配合している要素の強い商品や、食物繊維を添加、強化していても整腸効果によるダイエットを訴求した商品は対象外とする。
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有料版は、健康志向食品(整腸効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、健康志向食品(整腸効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
96.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
-2.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2026年) |
-2.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2026年) |
-2.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.2 <健康志向食品編>」2023年12月8日刊
Mpac掲載:2024/11/20