健康志向食品(整腸効果)

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(整腸効果)は、乳製品を中心に食物繊維・オリゴ糖・プルーン・アロエで整腸効果を訴求している明らか食品、ドリンク類やヤクルト本社「ヤクルト300V LT」「ビフィーネ」「ビフィア」「ヤクルトカロリーハーフ」を対象とする。
但し、栄養成分として添加・配合の商品や従来の乳酸菌飲料は特定保健用食品以外は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(整腸効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治乳業××××
ヤクルト本社××××
森永乳業××××
フォーエバーリビングプロダクツ ジャパン××××
日本ミルクコミュニティ××××
カゴメ××××
日清ヨーク××××
サントリーグループ××××
日本ケロッグ××××
大塚製薬××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(整腸効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
99.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2010 No.1」2009年10月23日刊

Mpac掲載:2011/3/15