健康志向食品(整腸効果)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(整腸効果)は、乳製品を中心に食物繊維/オリゴ糖/プルーン/アロエで整腸効果を訴求している明らか食品、ドリンク類や、ヤクルト本社「ヤクルト300VLT」「ビフィーネ」「ビフィア」「ヤクルトカロリーハーフ」を対象とする。但し、整腸効果を訴求する成分を添加・配合した商品や従来の乳酸菌飲料は、特定保健用食品を対象とし、同食品以外は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(整腸効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ヤクルト本社××××
明治××××
森永乳業××××
フォーエバーリビングプロダクツ ジャパン××××
雪印メグミルク××××
日清ヨーク××××
カゴメ××××
サントリー食品インターナショナル××××
三基商事××××
マンナンライフ××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(整腸効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
96.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008--年)
- %
予測平均成長率
(2011--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2012 No.1」2011年10月27日刊

Mpac掲載:2012/9/20