健康志向食品(整腸効果)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(整腸効果)は、乳製品を中心に食物繊維、オリゴ糖、プルーン、アロエで整腸効果を訴求している明らか食品、ドリンク類を対象とする。但し、整腸効果を訴求する成分を添加・配合した商品や従来の乳酸菌飲料は、特定保健用食品を対象とし、同食品以外は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(整腸効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ヤクルト本社××××
明治××××
森永乳業××××
ダノンジャパン××××
江崎グリコ××××
雪印メグミルク××××
日清ヨーク××××
マンナンライフ××××
サントリー食品インターナショナル××××
伊藤園××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(整腸効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015--年)
- %
予測平均成長率
(2018--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2019 No.1 <健康志向食品編>」2018年10月25日刊

Mpac掲載:2019/9/20