健康志向食品(整腸効果)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(整腸効果)は、発酵食品を中心に食物繊維、オリゴ糖、プルーン、アロエ等で整腸効果を訴求している明らか食品、ドリンク類を対象とする。但し、整腸効果を訴求している商品のみを対象とし、栄養成分として添加、配合している要素の強い商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(整腸効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ヤクルト本社××××
明治××××
森永乳業××××
ダノンジャパン××××
江崎グリコ××××
雪印メグミルク××××
日清ヨーク××××
サントリー食品インターナショナル××××
マンナンライフ××××
小岩井乳業××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(整腸効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
97.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2020 No.1 <健康志向食品編>」2019年10月17日刊

Mpac掲載:2020/9/18