市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
整腸効果が期待される乳製品を中心に、食物繊維、オリゴ糖、プルーン、アロエで整腸効果を訴求する明らか食品、ドリンク類を対象とし、栄養成分を添加、配合する要素の強い商品は対象外とする。
又、従来の特定保健用食品以外の乳酸菌飲料は対象外とする。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(整腸効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(整腸効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
102.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
1.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2008--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2009 No.1」2008年10月20日刊
Mpac掲載:2010/1/15