市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項では、コラーゲン、ヒアルロン酸、アスタキサンチン、プラセンタ、セラミド等の成分を含有し、美容効果を訴求した内服する商品を対象とする。整腸作用商品や明確な美容訴求ではないローヤルゼリー含有商品は対象外とする。
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今後の市場動向
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有料版は、健康志向食品(美容効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-3.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2022--年) |
- % | - |

出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2023 No.2 <健康志向食品編>」2022年11月17日刊
Mpac掲載:2023/10/20