健康志向食品(美容効果)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項では、コラーゲン、ヒアルロン酸、アスタキサンチン、プラセンタ、セラミド等の成分を含有し、美容効果を訴求した内服する商品を対象とする。整腸作用商品や明確な美容訴求ではないローヤルゼリー含有商品は対象外とする。



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有料版は、健康志向食品(美容効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永製菓××××
資生堂グループ××××
サントリーウエルネス××××
シュガーレディ化粧品××××
ファンケル××××
愛しとーと××××
富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー××××
森永乳業××××
ディーエイチシー××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(美容効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2026年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2026年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.2 <健康志向食品編>」2023年12月8日刊

Mpac掲載:2024/11/20