健康志向食品(美肌効果)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(美肌効果)は、コラーゲン、ヒアルロン酸、アスタキサンチン、プラセンタ等の成分を含有し、美肌効果を訴求した内服する商品を対象とする。
本稿では整腸作用は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(美肌効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂ジャパン××××
愛しとーと××××
森永製菓××××
サントリービール××××
シュガーレディ化粧品××××
明治××××
森永乳業××××
協和××××
ディーエイチシー××××
富士フイルムヘルスケアラボラトリー××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(美肌効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
93.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-4.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2017 No.1」2016年11月21日刊

Mpac掲載:2017/11/20