市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | ×× | - |
2022年 | ×× | ×× |
2023年 | ×× | ×× |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
本項では、コラーゲン、ヒアルロン酸、アスタキサンチン、プラセンタ、セラミド等の成分を含有し、美容効果を訴求した内服商品を対象とする。整腸作用商品や明確な美容訴求ではないローヤルゼリー含有商品は対象外とする。
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有料版は、健康志向食品(美容効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、健康志向食品(美容効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2024/2023年) |
108.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
3.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2021-2027年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2024-2027年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2025 No.2 <健康志向食品編>」2024年11月25日刊
Mpac掲載:2025/10/20