健康志向食品(美肌効果)

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2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(美肌効果)は、コラーゲン、ヒアルロン酸、アスタキサンチン、プラセンタ等の成分を含有し、美肌効果を訴求した内服する商品を対象とする。
便秘等により、整腸作用を改善することで肌荒れを改善するケースもあるが、本稿では整腸作用は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(美肌効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂グループ××××
愛しとーと××××
シュガーレディ化粧品××××
森永製菓××××
ナチュラルガーデングループ××××
大象ジャパン××××
ディーエイチシー××××
森永乳業××××
明治××××
協和××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(美肌効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
100.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2015 No.1」2014年10月20日刊

Mpac掲載:2015/6/19