健康志向食品(美肌効果)

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2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(美肌効果)は、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ、アスタキサンチン等の成分を含有し、内服することで美肌効果を訴求する商品を対象とする。
肌荒れに関しては、その要因として便秘等の整腸作用が関係するものもあるが、本項では対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(美肌効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂グループ××××
HRK××××
エーザイ××××
ナチュラルガーデングループ××××
森永製菓××××
協和××××
ディーエイチシー××××
明治××××
ファンケル××××
シュガーレディ化粧品××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(美肌効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
105.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2014 No.1」2013年10月15日刊

Mpac掲載:2014/5/20