市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
本項は、カラオケボックスにおける飲食売上高とルームチャージを対象とする。
当該市場は、1980年代のカラオケボックス登場以降市場は高い成長をみせたが、参入企業増加により市場が飽和状態となった事や、バブル崩壊によるレジャー需要減少も影響し、市場はマイナス推移に転じている。
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今後の市場動向
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有料版は、カラオケボックス(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
100.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-20.3 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
-9.1 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊
Mpac掲載:2023/3/17