カラオケボックス(飲食部門)

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

カラオケボックス(飲食部門)は、カラオケ店の飲食料金とルームチャージの売上高を対象とする。
以前のカラオケは、スナックなどの料飲店で娯楽的な位置づけに過ぎなかったが、1980年代後半からカラオケを主軸に据えた業態として、カラオケボックスが誕生した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カラオケボックス(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シダックス・コミュニティー××××
第一興商××××
ビーアンドブイ××××
クリアックス××××
コシダカ××××
ヴァリック××××
BMB××××
ボナー××××
鉄人化計画××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カラオケボックス(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2008/2007年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2012年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2012年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2008 (上巻)」2008年6月18日刊

Mpac掲載:2009/7/15