カラオケボックス(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

当該市場は、カラオケ店における飲食料金とルームチャージを合計した売上高を対象とする。
カラオケは、以前はスナック等の料飲店での娯楽機器として導入されるケースが多かったが、1980年代後半からカラオケを主力に据えたカラオケボックス店が登場したことで本格的に市場が形成され、市場は1993年まで2桁成長を続けた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カラオケボックス(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シダックス・コミュニティー××××
第一興商グループ××××
ビーアンドブィ××××
コシダカ××××
ヴァリック××××
クリアックス××××
スタンダード××××
ボナー××××
鉄人化計画××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カラオケボックス(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
98.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊

Mpac掲載:2013/12/13