カラオケボックス(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

カラオケは、1980年代頃迄はスナックや料飲店、ホテル・宴会場等の酒の席での余興の為に設置、利用されるケースが多く、比較的中高年層を中心に使用されていた。
しかし、1980年代後半になるとカラオケをメインの商材としたカラオケボックス店が登場し、幅広い年齢層がカラオケとの接点を持つきっかけとなり需要が拡大し、市場は1990年代前半まで高い成長率を見せた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カラオケボックス(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
第一興商××××
ビーアンドブィ××××
コシダカ××××
シダックス・コミュニティー××××
ヴァリック××××
クリアックス××××
スタンダード××××
ボナー××××
鉄人化計画××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カラオケボックス(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
97.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17