市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
本項は、カラオケボックスにおける飲食売上とルームチャージを対象とする。
当該市場は、1980年代後半にカラオケボックスが登場した事で1990年代前半迄高い成長を見せたが、参入企業が急増した為飽和状態になった他、バブル経済崩壊後はレジャー需要が縮小し、不採算店舗の閉鎖や市場から撤退する企業が相次ぎ、1994年を境に市場はマイナス基調に転じている。
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有料版は、カラオケボックス(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、カラオケボックス(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
122.9 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-13.7 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2025年) |
-4.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2025年) |
3.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊
Mpac掲載:2022/3/18