カラオケボックス(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項は、カラオケボックスにおける飲食売上とルームチャージを対象とする。
当該市場は、1980年代後半にカラオケボックスが登場した事で1990年代前半迄高い成長を見せたが、参入企業が急増した為飽和状態になった他、バブル経済崩壊後はレジャー需要が縮小し、不採算店舗の閉鎖や市場から撤退する企業が相次ぎ、1994年を境に市場はマイナス基調に転じている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カラオケボックス(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
B&V××××
第一興商××××
コシダカ××××
シン・コーポレーション××××
TOAI××××
快活フロンティア××××
クリアックス××××
スタンダード××××
鉄人化計画××××
ボナー××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カラオケボックス(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
122.9 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-13.7 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
-4.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊

Mpac掲載:2022/3/18