市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
当該市場は、料亭・割烹市場の内数であり、ふぐを専門メニューとして取り扱い、客単価が7,000円未満の店舗を対象とする。
1990年代半ばに「玄品ふぐ」が大阪を中心として多店舗化を進め、またその「玄品ふぐ」から暖簾分けした「とらふぐ亭」も多店舗化を開始するなど、市場は店舗数の増加に伴い拡大していった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低価格ふぐ料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、低価格ふぐ料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
97.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-4.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2017年) |
-2.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2017年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.2」2013年7月18日刊
Mpac掲載:2013/12/13