市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
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低価格ふぐ料理店は、料亭・割烹のうち、ふぐを専門メニューとし、客単価7,000円未満の店舗を対象とする。
ふぐは大半が下関で売買されるため、流通コストがかかることや、ふぐ調理師免許有資格者の確保が参入障壁となって、当該業態はチェーン化が遅れていた。
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今後の市場動向
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有料版は、低価格ふぐ料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
97.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
-2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2014年) |
-1.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2014年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (下巻)」2010年7月22日刊
Mpac掲載:2011/7/15