そば・うどん店

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

そば・うどん店は古くから個人店舗によって市場が形成されている。現在も2万店舗を超える市場の大半を占めているが、小規模店舗を中心に後継者不足や不採算による撤退も多く、市場は縮小を辿っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、そば・うどん店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サガミグループ××××
グルメ杵屋グループ××××
家族亭××××
山田食品産業××××
資さん××××
ウエスト××××
美々卯××××
歌行燈××××
プロスペリティ1××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、そば・うどん店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2019/2018年)
98.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.2」2019年8月8日刊

Mpac掲載:2020/7/20