そば・うどん店

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2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は、大半を占める個人経営の単独店の需要がFRやFF等他の外食業態や中食業態に流出し、売上低迷や後継者難を理由に閉店するケースが相次いだ為、市場は縮小推移を辿った。
チェーン展開する上位企業においても、そば・うどんメニューを提供するFF、FR等との競合が激化しており、市場の縮小要因となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、そば・うどん店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サガミグループ××××
グルメ杵屋グループ××××
家族亭××××
ウエスト××××
資さん××××
山田食品産業××××
美々卯××××
プロスペリティ1××××
歌行燈××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、そば・うどん店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2018/2017年)
98.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.2」2018年8月27日刊

Mpac掲載:2019/7/19