市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
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当該市場は、大半を占める個人経営の単独店の需要がFRやFF等他の外食業態や中食業態に流出し、売上低迷や後継者難を理由に閉店するケースが相次いだ為、市場は縮小推移を辿った。
チェーン展開する上位企業においても、そば・うどんメニューを提供するFF、FR等との競合が激化しており、市場の縮小要因となっている。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、そば・うどん店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2018/2017年) |
98.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2022年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2022年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.2」2018年8月27日刊
Mpac掲載:2019/7/19