そば・うどん店

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2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該市場は、大半を占める個人経営の単独店が売上低迷と後継者難を理由に店舗を閉鎖し廃業するケースが後を立たない為、市場は縮小傾向にある。
更にマイナスの一因として、チェーン展開する上位企業においても、そば・うどんメニューを提供するFF、FR等との競合が激化している事が挙げられる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、そば・うどん店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サガミグループ××××
グルメ杵屋××××
山田食品産業××××
ウエスト××××
家族亭××××
美々卯グループ××××
プロスペリティ1××××
歌行燈××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、そば・うどん店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2016/2015年)
98.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊

Mpac掲載:2017/3/17