そば・うどん店

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

そば・うどん店は、フルサービスの店舗を対象とし、セルフサービス店、FF店、立ち食い店は対象外とする。
そば・うどんは、伝統的な和食の1つであり、だしの味付けや麺の形状、コシなどで地域性が現れるメニュー特性を持っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、そば・うどん店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
グルメ杵屋××××
サガミチェーン××××
家族亭××××
山田食品産業××××
ウエスト××××
美々卯グループ××××
味の民芸フードサービス××××
プロスペリティ1××××
歌行燈××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、そば・うどん店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2011/2010年)
96.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-5.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (下巻)」2011年7月20日刊

Mpac掲載:2012/7/15