そば・うどん店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

当該市場は大半を占める個人経営の単独店が、売上低迷や後継者難を理由に店舗を閉鎖し廃業するケースが後を立たない為、縮小推移を続けている。チェーン展開する上位企業においても、そば・うどんメニューを提供するFF、FR等との競合が激化しており、市場のマイナス要因となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、そば・うどん店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サガミグループ××××
グルメ杵屋××××
山田食品産業××××
家族亭××××
ウエスト××××
美々卯グループ××××
プロスペリティ1××××
歌行燈××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、そば・うどん店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2017/2016年)
98.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.2」2017年8月23日刊

Mpac掲載:2018/7/20