イタリアンファミリーレストラン

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

当該市場は、1973年に「サイゼリヤ」が出店し、低価格で良質なメニューを提供したことが支持され、1977年から多店舗展開を開始したことで形成された。
2001年にすかいらーくグループが「グラッチェガーデンズ」を出店し市場に参入したことで、市場は活性化した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、イタリアンファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サイゼリヤ××××
ジョリーパスタ××××
すかいらーくレストランツ××××
馬車道××××
あっぷるアイビー××××
パワーアップ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、イタリアンファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
78.8 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-7.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
5.8 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.2」2020年5月22日刊

Mpac掲載:2021/4/20