- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファミリーレストラン
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
イタリアファミリーレストラン(FR)は、1973年にオープンした「サイゼリヤ」の多店舗化に伴い市場が形成され、その後のイタリア料理ブームや新規参入チェーンが追随したことによって、市場は拡大していった。
1990年代半ば頃から参入チェーン同士の競合が激しさを増し、市場からの撤退や不採算店舗を業態転換するケースも多く見られたが、価格訴求を強みにした「サイゼリヤ」の成長は続き、トップシェアとして確固たる地位を確立していった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、イタリアンファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、イタリアンファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
101.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2018年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2018年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.2」2014年7月28日刊
Mpac掲載:2014/12/19