イタリアンファミリーレストラン

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

イタリアンファミリーレストラン(FR)は、「サイゼリヤ」が1973年に1号店を出店し、1980年代に入ってから出店を加速したことで市場が本格的に形成された。その後、イタリア料理ブームの到来等を背景に「ジョリーパスタ」等の新規参入が相次ぎ、市場は拡大を辿った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、イタリアンファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サイゼリヤ××××
ジョリーパスタ××××
すかいらーくレストランツ「グラッチェガーデンズ」××××
馬車道××××
パワーアップ××××
あっぷるアイビー××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、イタリアンファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
102.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.2」2018年8月27日刊

Mpac掲載:2019/7/19