- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファミリーレストラン
市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2015年 | ×× | - | 
| 2016年 | ×× | ×× | 
| 2017年 | ×× | ×× | 
| 2018年(見) | ×× | ×× | 
| 2019年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
- 
			イタリアンファミリーレストラン(FR)は、「サイゼリヤ」が1973年に1号店を出店し、1980年代に入ってから出店を加速したことで市場が本格的に形成された。その後、イタリア料理ブームの到来等を背景に「ジョリーパスタ」等の新規参入が相次ぎ、市場は拡大を辿った。 
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、イタリアンファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、イタリアンファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2018年) | ××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 前年比 (2018/2017年) | 102.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2015-2018年) | 2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2015-2022年) | 1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2018-2022年) | 1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.2」2018年8月27日刊
				
				Mpac掲載:2019/7/19
			












