イタリアンファミリーレストラン

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年2023年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

イタリアンファミリーレストラン(FR)は、1973年に「サイゼリヤ」が1号店を出店し、1980年代に多店舗化したことで市場が形成された。
2001年にFR企業最大手となるすかいらーく(現:すかいらーくレストランツ)が「グラッチェガーデンズ」を出店し、市場を活性化させた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、イタリアンファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サイゼリヤ××××
ジョリーパスタ××××
すかいらーく××××
馬車道××××
パワーアップ××××
あっぷるアイビー××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、イタリアンファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.2」2019年8月8日刊

Mpac掲載:2020/7/20