フルーツパーラー

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項は、高品質・高単価な果物を使用したパフェやサンドイッチ、又はフルーツバイキング等を提供している店舗を対象とする。
近年はフルーツを訴求したホテルビュッフェへの需要流出や、FFやFR等がスイーツに注力していることで新規顧客の獲得が進まないことからユーザーが離れていることや、個人店の減少が相まり、市場は減少傾向で推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フルーツパーラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
千疋屋グループ××××
タカノフルーツパーラー××××
渋谷西村總本店××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フルーツパーラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
67.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-12.5 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
7.7 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.2」2020年5月22日刊

Mpac掲載:2021/4/20