市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2010年 | ×× | - |
| 2011年 | ×× | ×× |
| 2012年 | ×× | ×× |
| 2013年(見) | ×× | ×× |
| 2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
フルーツパーラーは、高級な生食用のフルーツを扱う果物店が店舗内で自社商品を提供する店舗や、百貨店へのテナント出店などが主体となっている市場である。
比較的裕福な消費者層を中心とするリピーターやご馳走需要などが市場を支えているが、競合となるコーヒーショップや駅ナカ飲食店などの増加もあり、単価の高い当業態への需要は限定的であると見られ、市場は減少推移を続けている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フルーツパーラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、フルーツパーラーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 前年比 (2013/2012年) |
98.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2010-2013年) |
-1.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2010-2017年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2013-2017年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.2」2013年7月18日刊
![]()
Mpac掲載:2013/12/13






