フルーツパーラー

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

フルーツパーラー市場は、高級な生食用のフルーツを扱う果物店が店舗内で自社商品を提供する店舗や、百貨店へテナント出店している店舗が中心となっている。
コアユーザーのリピート需要やご褒美需要などに支えられるが、当該市場のメニュー単価は比較的高めの設定であることから新規需要獲得が進んでおらず、市場は縮小傾向を辿っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フルーツパーラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
千疋屋グループ××××
タカノフルーツパーラー××××
渋谷西村總本店××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フルーツパーラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊

Mpac掲載:2016/1/20