フルーツパーラー

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

フルーツパーラーは、フレッシュなフルーツを提供する喫茶業態として、高級感や果実の鮮度感を訴求し市場を確立している。
喫茶業態の中でも高級感に富んだ運営形態であり、高級果物店の2階や百貨店内などの立地が多い。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フルーツパーラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
千疋屋グループ××××
新宿高野××××
渋谷西村總本店××××
万惣××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フルーツパーラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
98.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2012年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2012年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2008 (下巻)」2008年7月24日刊

Mpac掲載:2009/7/15