市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | ×× | - |
2022年 | ×× | ×× |
2023年 | ×× | ×× |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2028年)
-
当該市場は、中元、歳暮を中心としたフォーマルギフトとバレンタインやクリスマス等の催事需要の受け皿として成長した。近年は地方百貨店の閉店やフォーマルギフトの需要低迷により、縮小推移が続いていた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、百貨店スイーツ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、百貨店スイーツ店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2024/2023年) |
102.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
7.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2021-2028年) |
2.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2024-2028年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2024 No.2」2024年5月24日刊
Mpac掲載:2025/4/18