百貨店スイーツ店

2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該市場は、1970年代に「ユーハイム」「モロゾフ」等の老舗銘菓チェーンが百貨店へ出店を進めたことで市場が形成され、2000年頃のデパ地下ブームによって市場は成長を遂げた。
しかし、百貨店自体の店舗数減少、景気低迷による需要の落ち込み、ギフト需要衰退等から2003年以降市場は縮小へと転じた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、百貨店スイーツ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユーハイム××××
シュゼット××××
ヨックモック××××
ゴディバジャパン××××
モロゾフ××××
エーデルワイス××××
ケーニヒスクローネ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、百貨店スイーツ店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
98.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17