百貨店スイーツ店

2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

当該市場は、1970年代に「ユーハイム」「モロゾフ」等老舗の銘菓チェーンが百貨店へ出店を進めたことで形成された。
2000年頃のデパ地下ブームによって更に市場は拡大したが、2008年以降はリーマンショックの影響による景気低迷や、百貨店の閉鎖による店舗数の減少により、市場は縮小を辿った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、百貨店スイーツ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユーハイム××××
シュゼット××××
ヨックモック××××
モロゾフ××××
ゴディバジャパン××××
エーデルワイス××××
ケーニヒスクローネ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、百貨店スイーツ店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.1」2017年7月4日刊

Mpac掲載:2018/6/20