青汁

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

青汁は、複数の栄養成分補給を目的として、植物の葉や野菜等を搾汁した成分を主原料とする健康食品を対象とする。液体、粉末、顆粒、錠剤の商品形状、常温、冷凍、冷蔵の3温度帯のいずれも対象とする。



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有料版は、青汁の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊藤園××××
世田谷自然食品××××
アサヒ緑健××××
山本漢方製薬××××
ヤクルトヘルスフーズ××××
テレビショッピング研究所××××
ファンケル××××
キューサイ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、青汁の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
97.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.3」2023年12月18日刊

Mpac掲載:2024/11/20