青汁

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

青汁は、複数の栄養成分を補給する植物の葉や野菜等を搾汁した成分を原料の健康食品や野菜汁、果汁を添加した商品で液体、粉末、冷凍、錠剤等を対象とする。
但し、野菜飲料、果汁飲料の機能性の強い商品は対象外とする。



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有料版は、青汁の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒ緑健××××
キューサイ××××
ファンケル××××
やずや××××
日本薬品開発××××
ヤクルトヘルスフーズ××××
ミナト製薬××××
サントリーウエルネス××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、青汁の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.6」2010年2月23日刊

Mpac掲載:2011/1/15