市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
青汁は、一医師が栄養摂取法として飲用を唱えたことに始まり、1960年代に地域展開の飲料として商品化され市場が形成された。
1982年にキューサイが全国規模のTVCMを投下し、青汁の認知度が高まり、商品の定着が進んだ。
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今後の市場動向
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有料版は、青汁の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
99.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊
Mpac掲載:2010/3/15