青汁

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

青汁は、複数の栄養成分補給を目的として、植物の葉や野菜等を搾汁した成分を主原料とした健康食品を対象とする。なお、液体/粉末/冷凍/錠剤等いずれも対象とする。



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有料版は、青汁の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒ緑健××××
キューサイ××××
テレビショッピング研究所××××
ヤクルトヘルスフーズ××××
ファンケル××××
やずや××××
山本漢方製薬××××
日本薬品開発××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、青汁の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.6」2013年2月19日刊

Mpac掲載:2013/8/19