市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
青汁は、複数の栄養成分を補給する植物の葉や野菜等を搾汁した成分を原料の健康食品や野菜汁、果汁を添加した商品で液体/粉末/冷凍/錠剤等を対象とする。
但し、野菜飲料、果汁飲料の機能性の強い商品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、青汁の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、青汁の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
103.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2015年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2015年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.6」2011年2月17日刊
Mpac掲載:2012/1/16