市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2030年)
-
無糖炭酸飲料は、水に二酸化炭素(炭酸ガス)を溶かした無色透明の飲料である。カクテルやサワー、チューハイ等の割材として用いられる商品を主対象とするが、直飲み用途として提案されている商品も対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、無糖炭酸飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、無糖炭酸飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
105.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
6.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2030年) |
2.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2030年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.3」2023年12月18日刊
Mpac掲載:2024/11/20