無糖炭酸飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

無糖炭酸飲料は、水に二酸化炭素(炭酸ガス)を溶かした無色透明の飲料である。カクテルやサワー、チューハイ等の割材として用いられる商品を主対象とするが、直飲み用途として提案されている商品も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、無糖炭酸飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒ飲料××××
コカ・コーラシステム××××
サントリー食品インターナショナル××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
キリンビバレッジ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、無糖炭酸飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
111.6 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
20.3 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
10.7 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
5.3 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.6」2020年2月25日刊

Mpac掲載:2021/1/20