市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
無糖炭酸飲料は、水に二酸化炭素(炭酸ガス)を溶かした無色透明の飲料を指し、カクテルやサワー、チューハイ等の割材として用いられる商品を主な対象とするが、直飲み用途として提案されているものも対象とする。但し、味や香りを添加したものや、天然水をベースとした炭酸水、又はミネラルウォーター類ブランドの炭酸入り商品は対象外とするが、味や香りを添加していても割材用に開発された商品等は対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、炭酸水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、炭酸水の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
113.9 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
17.0 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
8.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
4.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊
Mpac掲載:2016/10/18