市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
炭酸水は、水に二酸化炭素(炭酸ガス)を溶かした無色透明の飲料を指し、カクテルやサワー、チューハイなどの割材として用いられる商品を主な対象とするが、直飲み用途として提案されているものも対象とする。但し、味や香りを添加したものや、天然水をベースとした炭酸水またはミネラルウォーター類ブランドの炭酸入り商品は対象外とし、割材用に開発された商品等は対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、炭酸水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、炭酸水の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
105.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
11.8 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2019年) |
5.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2019年) |
2.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.6」2015年2月23日刊
Mpac掲載:2015/8/18