炭酸水

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

炭酸水は、水に二酸化炭素(炭酸ガス)を溶かした無色透明、味、香りも添加してない飲料で、主にカクテルなどのミキサードリンクとして飲用されている。
1990年代半ばまではカクテル人気を背景に増加傾向で推移した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、炭酸水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コカ・コーラボトラーズ××××
サントリー××××
アサヒ飲料××××
キリンビバレッジ××××
サッポロ飲料××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、炭酸水の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
95.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-3.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊

Mpac掲載:2008/9/15