市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
炭酸水は、水に二酸化炭素(炭酸ガス)を溶かした無色透明の飲料を指し、カクテルやサワー等の割材として用いられる商品を主な対象とするが、直飲み用途として提案されているものも対象とする。但し、味や香りを添加したものは対象外とし、割材用に開発されたものは対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、炭酸水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、炭酸水の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
111.3 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
22.6 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2017年) |
10.3 % | ★★★★★★★★☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2017年) |
3.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.6」2013年2月19日刊
Mpac掲載:2013/8/19