市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
炭酸水(無糖炭酸飲料)は、水に二酸化炭素(炭酸ガス)を溶かした無色透明の飲料を指し、カクテルやサワー、チューハイ等の割材として用いられる商品を主な対象とする。直飲み用途として提案されているものも対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、炭酸水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、炭酸水の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
108.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
16.0 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2021年) |
8.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2021年) |
3.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.6」2017年3月13日刊
Mpac掲載:2018/2/20