市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2021年 | ×× | - |
| 2022年 | ×× | ×× |
| 2023年 | ×× | ×× |
| 2024年(見) | ×× | ×× |
| 2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2031年)
-
ブレンドティは、茶葉や穀類等の複数の原料素材を組み合わせた茶系飲料商品を対象とする。
当該市場は、ロングセラーブランドのアサヒ飲料「十六茶」、コカ・コーラシステム「爽健美茶」の2強が占有しており、長らく需要飽和で日本茶や麦茶への需要流出に歯止めがかからず、減少推移が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ブレンドティの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ブレンドティの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
| 前年比 (2024/2023年) |
97.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2021-2024年) |
-6.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2021-2031年) |
-3.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2024-2031年) |
-2.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.3」2024年12月19日刊
![]()
Mpac掲載:2025/11/20






